UNIOのスタッフ紹介 | 野球ユニフォーム UNIO
UNIO STAFF

私たちがご案内いたします

CUSTOMER SERVICE
カスタマーサービス

Q.現在UNIOではどんな仕事を担当していますか?

A.お客様対応を担当しております。お問い合せのメールや電話対応、デザイナーさんにデザインを依頼をしたり、出来上がったデザインの確認が主な仕事になります。

Q.仕事する上で特に楽しいと思うことはなんですか?

A.お問い合わせへの対応に感謝していただけることに一番やりがいを感じます。

Q.特に難しいと思うところはありますか?

A.一番難しいと思うのは、お客様とのやりとりが電話とメールしかないことです。
言葉の使い方であったり、言い回しを考えないとうまく伝わらなかったりすることが難しいと思います。
ですので、お客様に対し伝わりやすい話し方であることと、お客様によっては1つのことをそれぞれ違う言い方でおっしゃられることもあるので、本当は何をお聞きになりたいのかをよく考えることを心がけています。

CUSTOMER SERVICE
カスタマーサービス

Q.現在はどんな仕事を担当されておりますか?

A.お客様対応をメインにさせていただいておりまして、他にはデザイナーさんが作成したユニフォームのデザインイメージのチェックと、生産前のデザイン関連のデータチェックを担当しています。

Q.仕事の中で自分が大事にしている点はありますか?

A.お客様と直接やり取りすることがかなり多いので、ご案内漏れがないか、デザイン面で細かい要望があった際、見落としがないかなどを気をつけるようにしています。自分の中で二重チェックをするようにしていまして、特にご要望が多いオーダーは心配になるので、頭の隅に入れておいて、隙間時間に三重チェックをするように意識しています。

LOGISTICS
ロジスティック

Q.UNIOで行っている主な仕事の内容を教えてください。

A.主に、お客様からオーダーいただいたユニフォームの検品、発送手配をしています。デザインソフトのイラストレーターを使ってのデザイン業務やサイズサンプルの発送、完成したユニフォームの写真撮影やHPの更新作業もしています。

Q.業務の中でやりがいを感じる瞬間はありますか?

A.たくさんのオーダーをいただいて、多くの商品の発送を終えたときや、無事にお客様にお届けできたときにやりがいを感じます。色んな新しい事をいつも吸収できる会社だと思うので覚えることはたくさんありますが、それらができるようになるのが今はとても楽しいです。

Q.最近のマイブームや趣味はなんですか?

A.マイブームは、近所に新しくできた居酒屋に地元の友達と飲みに行くことです。そこは料理もお酒もおいしくて、住みたいくらいです。あとは娘とライブや旅行に行くのが趣味です。一緒に夏フェスに参戦したり、海外にコンサートに行くこともあります。