ユニフォームの色選びについて | ブログ | 野球ユニフォーム UNIO
ブログ
2016.4.28

ユニフォームの色選びについて

人気カラーランキング ベスト3

先日、マーキングのフォントの選び方について紹介しましたところ(記事はこちら)、予想外にたくさんの方に見て頂けましたので、勢いにのって今回はユニフォームの色の選び方について少し皆さんにご紹介させていただけたらと思います。

個人的な意見はおいといて、まずは、今までお客様が実際ご注文いただいたユニフォームの色データから分析して、UNIOで人気の配色トップ3を紹介させていただきます!

第3位:ホワイト × オレンジ

高校野球ではほぼ全チームがホワイトベースです。プロ野球でも、ホームとアウェーのどちらかは白を使っているチームが多いです。野球の硬派なイメージが出ていますね。

第2位:レッド × ブラック

社会現象にもなったカープ女子がファンの「広島カープ」がまさにこのレッドのユニフォームです。以前、テレビでカープ女子の特集をやっていた時、なんでカープファンになったかとインタビューされ、「ユニフォームが可愛いから」と答えた方もいたほど人気のレッドです。
わかります、わかります!広島カープのユニフォームってデニムスカートと合いそうですよね。
まぁでもぼくにとって、赤は可愛いより、情熱的で気迫のある色のイメージが強いです。

第1位:ネイビー × レッド

この配色はもうそれはそれは人気があります。もう、どんだけ人気なんだよ!ていうくらい人気があります。
確かにこれはもう野球の定番カラーです。というかスポーツの定番カラーです。UNIOもLOGOはちゃっかり「ネイビー×レッド」なのです。
ちなみに「ネイビー×レッド」の差し色はホワイト、ゴールドが人気ですよ!

UNIOおすすめカラー

次に、せっかく昇華野球ユニフォームを生産しておりますので、UNIOとして、ぜひ使って試してほしい色を紹介いたします。ずばりグラデーションです。わかりやすく、先ほどの人気トップ3の配色をグラデーションにしてみますね。

「ホワイト × オレンジ」ベース

グレーのグラデーションを入れるとメタリックっぽくなります。

おまけに、最近密かにブームな「ホワイト×グリーン」も!

「レッド × ブラック」ベース

エメラルドグリーンを差し色に!アメカジです!

「ネイビー × レッド」ベース

グレーでさりげなくグラデーションを入れつつ、野球らしいレトロな雰囲気に!

グラデーション対応ユニフォーム

UNIOで、お客様ご自身でグラデーションのカスタマイズができるのは現在、ウインググラッドの2種類になります。
よかったらぜひグラデーションの野球ユニフォームを作ってください!

差し色について

差し色は人それぞれかなり好みが分かれますので、具体的にアドバイスすることは難しいですが、圧倒的に人気なのはゴールドとシルバー(グレー)です。
「ショッキングピンク」、「スカイブルー」、「イエロー」などの明るい色をうまく取り入れると、今時のおしゃれなユニフォームに仕上がりますが、ちょっと難しいので、僕は他のスポーツブランドの配色を参考にしております。

レトロな配色が好きな方はOnitsuka Tigerさん
ハイテクな配色が好きな方はUNDER ARMOURさん
など。

僕が個人的にすごく好きなのは「gloveworks」というカスタムで野球グローブを作れるところです。
gloveworks

ただ、他のスポーツブランドのホームページを見だすと、どっぷりはまってしまい、深夜まで色選びの作業に追われますので、土日がオススメですよ。

UNIOのユニフォームを着たチームの集合写真を大募集!

またまた長い文章になってしまいましたが、色はわいわい楽しく選ぶことが一番です!
また、近いうちにご購入いただいた皆さんのユニフォームやチーム情報もブログで紹介できればと思いますので、商品が届いたらぜひ写真を送ってくださいね!
追加オーダーの際に1,000円引きしますよ!

この記事のキーワード

戻る
最短10日で野球ユニフォームをお届け!¥6,200でオリジナルデザインを作成
OTHER POSTS

その他のブログ

CATEGORY

記事カテゴリ

KEYWORD

キーワードから探す