野球ユニフォームのハーフオープンとフルオープンについて | ブログ | 野球ユニフォーム UNIO
ブログ
2018.4.25

野球ユニフォームのハーフオープンとフルオープンについて

こんにちわ。いつもUNIOをご利用いただきありがとうございます。

UNIOの野球ユニフォームシャツのラインナップには「フルオープン」と「ハーフオープン」の二種類をご用意させていただいております。
今回はそれぞれの特徴についてご紹介したいと思います。

スタンダードな全開きできるフルオープン

フルオープンは読んで字のごとく、全面が全開きできるタイプのシャツのことです。
ボタンが前面に六個縫い付けられており、着用時にはワイシャツのようにボタンを開けて、閉めて着用します。

野球ユニフォームのスタンダードなタイプであり、多くのチームがこちらのタイプを採用されております。
プロ野球でもほぼこのスタイルが占めております。

UNIOでは9種類のデザインをフルオープンタイプでご用意させていただいております。
フルオープタイプのユニフォーム一覧

Tシャツタイプのハーフオープン

ハーフオープンは全開きではなく、上部の二つのボタンを開け閉めして、Tシャツのように頭をシャツに潜らせて着用するタイプです。

ボタンが二つしかないので、着替えはフルオープンより若干楽になります。
フルオープンでもほとんど気にならないとは思いますが、ハーフオープンはつなぎ目がほぼないので、デザインのずれが発生することはありません。

UNIOでは3種類のデザインをハーフオープンでご用意しております。
ハーフオープンタイプのユニフォーム一覧

各デザインで別のタイプに変更できます

UNIOの商品はフルオープン、ハーフオープンとカテゴリ分けされておりますが、ご希望のお客様はフルオープンの商品をハーフオープンに、ハーフオープンのタイプをフルオープンに変更することができます。

ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

この記事のキーワード

戻る
最短10日で野球ユニフォームをお届け!¥6,200でオリジナルデザインを作成
OTHER POSTS

その他のブログ

CATEGORY

記事カテゴリ

KEYWORD

キーワードから探す